2017/09/13

New ぼたん

ちっちゃなボタンを作ってます。

P1040086(1).jpg

あ~、これではサイズ感がわかりませんね。。
Yシャツのボタンサイズです。

おお、こうするとわかりやすいかも?

P1040091(1).jpg

この△模様は、6mmに切った銀の線を2mmずつに折り折りして三角形を作って
ぼたんに焼き付け、そこに色ガラスを詰めて焼いて溶かして作ってます。
うまく説明できませんが、米粒に字を書く感じ?

バリエーション増やします。






2017/09/06

秋のイベント

久しぶりのイベント参加です。

昨年の秋にも参加した上野のお寺で開催される
「テラデマルシェ」です。

terademarche1001.jpg

Tera de Marche (テラデマルシェ)
10月1日(土曜) 
上野 宋雲院
10時半~17時まで

お寺でマルシェ、雰囲気もとっても素敵なので
お散歩がてらお立ち寄りください!
2017/08/26

fish on!

お魚シリーズにピアスが仲間入りです。

20170826153744236.jpg

そして次回のイベントが決定しました。
10月1日
2017/07/24

今更ですが

今更ですが、インスタグラム始めました。
  
  「青月緑球

これから少しずつアップしていきます。
2017/04/26

お久しぶりです

やっと花粉症シーズンも過ぎ去ろうとしています。
この春もなんとか生き延びました。

涙ぽろぽろ、鼻はぐずぐずでイベント出店なんて
出来ませんからね~。引きこもり生活をしていました。

そろそろ夏、秋のイベントなどの計画を立てたいと思います。
何か決まったら、ここでお知らせさせて頂きます!

釉薬洗後1

新作も考えないとです。
とりあえず、釉薬を念入りに洗いました。